「BoYata ノートパソコンスタンド PCスタンド」 ノートパソコンには必須のアイテム

皆さんこんにちは!

 

皆様のお仕事はどのようなお仕事でしょうか?

 

職業には様々な形態があると思いますが、8割の方が仕事中にパソコンを使用すると思います。

 

そして、現代ではノートパソコンを使用することが大多数ではないでしょうか?

 

近年ではリモートワークが普及したこともあり、事務職の方でもノートパソコンを使用する機会はさらに増えているはずです。

 

しかし、ノートパソコンを使用すると肩こり、頭痛などがデスクトップパソコンに比べると多くなっていませんか?

 

ノートパソコンはその性質上、机にポンと置いて作業をすることが多いです。

 

英語ではlap top(膝の上)PCと言われるなど、どこにでも置けることが利点です。

 

しかし、そのまま机に置いて作業をすると自身の身体に様々な悪影響を与えてしまいます。

 

「じゃあどうすればいいの?」と疑問に持つあなたに、今回は「BoYata ノートパソコンスタンド PCスタンド」の紹介をしていきます。

ノートパソコンで作業する時の姿勢は基本悪い

ノートパソコンを使用している時の姿勢はどのようになっていますか?

おそらく大半の人が右側の男性のような姿勢をしてしまっていることでしょう。

 

これはこのような姿勢になってしまう方が悪いのではなく、このような姿勢をせざる得ない構造になってしまうのが問題です。

 

私の経験談なのですが、机の上に置いてある以上、モニターと目線の角度はどうしても鋭角になってしまいます。そして長時間モニターを見てると、目が疲れますよね(;^_^A

目が疲れてくると、画面が見えづらくなって顔がモニターに近づいてしまって結局猫背気味になってしまいました。

 

もはやノートパソコンを使用する時に姿勢が悪くなるのは宿命と言ってもいいでしょう。

対策しないと体を蝕む

さて、私たちはこの宿命を受け入れないといけないのでしょうか?

 

自分の身体を傷付けながら、必死に社会のため、家族のためとは言え、身体を痛め続けなければいけないのでしょうか?

 

そのように身を粉にしてノートパソコンを使用した結果、エヴァンゲリオン初号機みたいになることを受け入れなければいけないのでしょうか?

画像引用 真D様https://prcm.jp/album/dona1118/pic/81603380

 

いいえ違います。今の私たちには科学の力があります。

 

私が今回お勧めしたかったのが、冒頭でも紹介した、「BoYata ノートパソコンスタンド PCスタンド」です。

私はBoYataを購入しましたが、評価が高くて気に入りそうであればなんでもいいです。

スタンドを使うメリット

スタンドを使用することにより、ノートパソコンの目線の高さを挙げることが出来ます。
こうすることで、デスクトップパソコンと同じ目線となるので、猫背になりません。
猫背にならないと、肩が丸まらず、巻き肩にもなりま辛くなります。

まとめ

以上が「BoYata ノートパソコンスタンド PCスタンド」の紹介でした!
仕事を一生懸命していると、どうしても自身の健康をないがしろにしてしまいます。
しかし、ご自身の身体は一番の資本です。身体を壊してしまえばすべて無駄になってしまいます。
なので、自分の身体を大事にするという意味でも、是非ノートパソコンスタンドの購入をお勧めします。
実際に使用している様子がこちら!
どうでしょう、クリエイティブ感じしませんか?(笑)
パソコンがシルバーだったので他の機具もシルバーでそろえたのでApple感出ています。
キーボードはこちらで紹介しています。

キーボードの新しい選択肢

キーボードの新しい選択肢~iCleverのBluetoothキーボード~

番外編

 

今回はノートパソコンスタンドを紹介しましたが、ほかにもモニターの視線を挙げる方法があります。

 

 

私は購入していないのですが、別のモニターを購入するという方法です。


 

しかし、テクノロジーの進化というのは素晴らしいですね・・・(;^_^

 

今ではHDMIケーブルやコンセントを使用せずとも、USB type cが一本あれば問題ないという時代となりました。

 

番外編その2として、ノートパソコンに取り付けられるスタンドも販売されております。


これはカフェなどで作業する時に役立つのではないでしょうか?

さすがにカフェで作業する時に大きなスタンドを持ち運ぶのは大変ですし、何より恥ずかしいですよね(;^_^A

上記2つに関してはまだ購入しておらず、気になるな~程度ですが、こちらも興味を持っていただければご検討いただけると幸いです。

今回は長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

私が使用してよかったものを紹介しているのでこちらもどうぞ!

BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)コミューターカップの紹介

西川 Air SIを購入してみました! ~睡眠のクオリティアップ~

世界のアソビ大全51-Switchを購入しました!~スキマ時間や友達と遊ぶのにおすすめ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA